ニュースマンボ

「マンボ!」は、スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。 皆様の毎日が楽しくなるような記事をお届けします。

    カテゴリ:芸能 > 映画


    ライインシアターが開館された。他にも1973年の円形劇場型のドライブインシアター、宿泊客が部屋の窓越しに映画を見ることの出来るシアター・モーテルなど、奇抜なアイデアによる映画館が現れては消えていった。ドライブインシアター
    66キロバイト (6,410 語) - 2020年4月26日 (日) 11:26



    (出典 response.jp)


    デートにぴったり

    1 ですとろん ★ :2020/07/16(木) 15:00:32.76

    大阪府は8月1日から、車に乗ったまま屋外で映画鑑賞する「ドライブインシアター」を万博記念公園(大阪府吹田市)に開設する。新型コロナウイルス対策で3密(密閉、密集、密接)を避けつつ、映画を楽しめる機会を提供する。
    万博記念公園内のお祭り広場に特設ステージをつくり、600インチ(幅12メートル、高さ5.5メートル)の巨大スクリーンを設置する。1度に車200台が利用可能で事前申し込みが必要。入園料のほかに観覧料がかかり、価格はイベントごとに決める。
    オープニングイベントとして8月1日午後7時からドキュメンタリー映画「太陽の塔」を上映する。今後、特設ステージで音楽コンサートなども行う予定。
    ドライブインシアターは1950~60年代に米国でブームになった。新型コロナの感染拡大後、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保ったまま体験できる娯楽として世界各地で復活してきている。国内では東京都の東京タワー下や神奈川県の大磯ロングビーチなどで開催されている。
    ソース
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61577260W0A710C2AC8000/


    【車に乗ったまま映画鑑賞「ドライブインシアター」 大阪万博記念公園に設置】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    田中裕子、久しぶり。そういえば蒼井優と雰囲気似てる

    1 ひかり ★ :2020/06/22(月) 12:44:57.32

     沖田修一監督が田中裕子主演で映画化する『おらおらでひとりいぐも』の追加キャストが発表され、ポスタービジュアルが公開された。

     本作は、55歳で夫を亡くした後、息子の勧めで小説講座に通い始め、主婦業の傍ら執筆した若竹千佐子の同名小説を映画化したもの。75歳でひとり暮らしをしている主人公
    “桃子さん”を、映画『いつか読書する日』以来15年ぶりに映画主演を務める田中裕子が演じる。そして、桃子さんの「娘の時代」「妻の時代」を蒼井優が二人一役で務める。

     今回出演が発表された追加キャストは、東出昌大、濱田岳、青木崇高、宮藤官九郎ら。数年前に亡くなった夫・周造役を東出が演じる。そして、夫に先立たれた後、ひとり家でお茶をすすり、
    図書館で借りた古代生物や地球の歴史についての本を読む生活を送る中で、突如、心の内から外に沸き上がってきた桃子さんの“心の声”を、濱田、青木、宮藤が、それぞれ寂しさ
    1、2、3という役名で、桃子さんの分身として演じる。そのほか、田畑智子、黒田大輔、山中崇、岡山天音、三浦透子、六角精児、大方斐紗子、鷲尾真知子らが出演する。

     公開されたポスタービジュアルでは、桃子さんの言葉である「ひとり暮らしの桃子さん。おらの今は、こわいものなし。」のコピーとともに、桃子さんの部屋からひょっこり顔を出し、
    にこやかに微笑みかける蒼井演じる若かりし日の桃子さんと、桃子さんの“心の声”である“寂しさ”の3人の姿が収められている。『POPEYE』『BRUTUS』(ともにマガジンハウス)の
    表紙などで活躍するイラストレーター・高橋将貴によるマンモスや仙人、アノマロカリスのイラストが印象的に配置されている。

     なお、このたび発表となった東出、濱田、青木、宮藤からのコメントは以下の通り。

    ■コメント
    ・東出昌大(周造役・桃子さんの夫)
    沖田監督の映画が大好きで、いつかご一緒したいと思っていました。素晴らしい台本でしたし、田中裕子さんが主演されると伺って
    一も二も無く飛びついた次第です。オファーをいただけて、すごくうれしかったです。撮影現場では、濃厚で暖かな時間を過ごさせて頂きました。冷え切った桃子さんの手を取り、
    少しでも暖める事が出来た事に、至上の喜びを感じていました。

    ・濱田岳(寂しさ1役)
    映画作りへの愛が常に溢れ出ている沖田監督のもと、尊敬する田中裕子さんのお芝居を間近で見れ、そして台詞のやり取りをすることができ、宮藤さん青木さんと心強いお二人のお力で、
    本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。沖田監督の優しいお人柄が溢れる、素敵な作品になっています。ぜひお楽しみください。

    ・青木崇高(寂しさ2役)
    二度目の沖田組でしたが、衣装合わせから温かい現場でした。田中さん、濱田くん、宮藤さんと歌ったり踊ったり騒いでたら撮影が終わってました。本当にそんな感じでした。
    毎日、素敵なみなさんと居られてとても楽しかったです。ありがとうございました。

    ・宮藤官九郎(寂しさ3役)
    本当に楽しかったです。映画に出た、役を演じたというより、濱田岳くんと青木崇高くんと僕とで、沖田監督の世界の中で遊ばせてもらったという記憶しかありません。
    田中裕子さんの懐の深さと、決して揺るがない芯の強さが現場を支えていたように思います。心の声を演じる蒼井優さんが、台本片手にずっとセットの隅っこでうずくまっている姿にも
    涙が出そうになりました。そういうムードが、映像に焼きついていると信じて、今はただただ完成を心待ちにしています。

    リアルサウンド編集部

    https://news.yahoo.co.jp/articles/55c6e902b5f9f16ded5d4d5886c7b868b8250fdd

    (出典 realsound.jp)


    【映画「おらおらでひとりいぐも」 田中裕子が75歳作家役 蒼井優がその若い頃 亡くなった夫役は東出】の続きを読む


    日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2015年11月30に結成、2019年2月11までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27にシングルデビュー。坂道シリーズに所属するグループの一つ。所属事務所は
    145キロバイト (16,801 語) - 2020年7月2日 (木) 04:39



    (出典 toretame.jp)


    バラエティ力もあがっているし、伸び盛りだと思うよ

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/07/03(金) 05:44:02.25

    2020.07.03 05:30

    新型コロナウイルス感染拡大の影響により公開延期となっていた日向坂46の初ドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」が、8月7日に公開されることが発表。あわせて、初解禁となるポスタービジュアルや、予告映像が明らかになり、反響が寄せられている。




    佐々木久美、公開日決定に喜び

    当初、2020年3月27日に全国公開を予定していた今作。

    公開日の決定にあたりキャプテン・佐々木久美は「予定より4カ月ほど遅れてしまいましたが、公開が決まって本当に嬉しいです。この期間、色々なイベントが延期や中止になり、ファンの方々と顔を合わせる機会が減ってしまってすごく残念でした」とコメント。

    「この夏からまた、みなさんにハッピーを届けられるように活動を徐々に再開していきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。そして、この映画をきっかけに、ファンの方の輪が全国に広がったら嬉しいなと思います。自分たちでも映画を見て、これからもっと成長した姿をお見せできるように頑張ります」と語った。

    https://mdpr.jp/cinema/detail/2129440


    【【芸能】「私たち、いる意味ある?」 日向坂46のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」8/7公開】の続きを読む


    平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年6月25日 - )は、日本の女優であり、女性アイドルグループ欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。身長163cm。血液型O型。Seed & Flower合同会社所属。愛称は、てち。 中学生時代、バスケットボール部に所属していたが、部活動以外に目標がなく、他の
    42キロバイト (5,446 語) - 2020年6月17日 (水) 11:59



    (出典 suntoranosuke.com)


    目力、すごいな

    1 ジョーカーマン ★ :2020/06/25(木) 11:34:41.09

    平手友梨奈が25日、19歳の誕生日を迎えた。
    ネット上では、祝福の声が続々と寄せられている。

    平手友梨奈、19歳バースデー
    日付が25日になった瞬間、ネット上では「#平手友梨奈誕生祭」などのハッシュタグとともに「てちおめでとう!」「いつまでも可愛くてかっこいい友梨奈ちゃんが大好き!」と祝福の声が続々。

    「まだ19歳だったの!?」「改めて大人っぽいな~19歳が出せるオーラじゃない」などと驚きの声も上がっている。

    岡田将生&志尊淳も祝福
    また、平手が出演する映画「さんかく窓の外側は夜」(10月30日公開)の公式アカウントでは、同作で演じるヒウラエリカの格好をした平手に、加工でバースデーハットをかぶせた可愛らしい写真を投稿。

    さらに「岡田さんと志尊さんからもお祝いコメントをいただきました」と、共演する岡田将生と志尊淳からの動画も。
    岡田は「てち、19歳のお誕生日おめでとう!10代最後の1年です。充実した1年を送れますように。心から願っています」と祝福し、「また3人でご飯が行けることを楽しみにしています。その時にぜひ、お祝いをさせてください!」とにっこり。

    志尊は「Happy Birthdayてち~」とバースデーソングで祝福。
    「そもそも19歳ということに驚いております。次会う時にはもう大人なてちになっているんじゃないかと思うと楽しみでございます」と期待を込め、最後は志尊の口癖「ぐぅーです!」と締めた。

    http://mdpr.jp/news/detail/2119224

    平手友梨奈が19歳の誕生日

    (出典 pbs.twimg.com)


    欅坂46 平手友梨奈

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 66.media.tumblr.com)


    (出典 66.media.tumblr.com)


    (出典 66.media.tumblr.com)


    (出典 66.media.tumblr.com)


    【平手友梨奈 19歳の誕生日 人を射貫くまなざしのショット】の続きを読む

    このページのトップヘ